ホーム丁寧な食事 ≫ チリコンカンを食べたくて。

チリコンカンを食べたくて。

180828 チリコンカン


チリコンカンを食べたくなりました。チリコンカンとは、アメリカテキサスで生まれた豆と肉を煮込んだ料理。が、肉は苦手なので畑の肉、大豆を使います。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夏の暑さもようやく峠を超えたようです。今日は比較的、涼しいですね。昨夜は雨も降りましたし、そのせいで空気も涼しいのかな。

暑い時に食べたくなるのが、辛い料理。チリコンカン風に一皿作りました。

豆と野菜の組み合わせは、暑さで弱った身体を労ってくれる取り合わせ。暑い国は豆の料理が結構多いですね。タンパク質でも肉よりも消化がいいので、負担が少ないからかなと思います。

さて、本当に簡単に作れるチリコンカンです。肉の代わりに高野豆腐を戻してフードプロセッサーでひき肉風にします。玉ねぎと唐辛子を炒め、トマト、茹で大豆と煮込む。塩コショウで味を整えるだけ。

トッピングにアボカドで作るヴァカモレ。アボカドもビタミンやオイルも入っている美容によい食べ物です。マッシュして玉ねぎのみじん切り、レモン汁で作る。塩を入れてもいいのですが、玉ねぎの辛味だけでも美味しくいただけます。

秋はもうすぐ。疲れが出やすい時期でもあります、気をつけて過ごしましょう!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示