ホーム常備菜 ≫ 常備菜を作り置きしておくと、お弁当も簡単に。

常備菜を作り置きしておくと、お弁当も簡単に。

180619 お弁当


お弁当って毎日作るのは大変です。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

高校時代、お弁当は自分で作っていきました。と言っても、今のように料理できるわけでもなく、ただスパゲッティを詰めただけで笑われたことも(^^;) 

会社員時代もお弁当組。みんなが買いに行っても一人お弁当。マクロビオティックを習っていたので、土日に常備菜を作って詰めていっただけですけど。

そう、詰めるだけにしておくとお弁当も気が楽。会社員時代は6時10分には家を出ていたので、ささっとできるものしか持っていけなかったんですよね。

よく作った常備菜のベスト3。

切り干し大根の煮物
きんぴら
胡麻和え

なんか地味ですよね~。でもだから飽きなかったのかも。玄米ごはんとおかず、それにお茶。毎日よく持っていったものです。

***

昨日の大阪の地震にあわれた皆様、どうぞお気をつけて。日本のどこも注意しなくてはいけない時期かもしれません。私の住む千葉県もこの頃地震がとても多いです。

災害は忘れた頃にやってくる、と言います。逆に忘れず備えをしておけば、避けられる可能性もあります。

水、食料、防災グッズ。見直して備えておきます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示