ホームおうちでランチ ≫ 豆腐バーグのランチ。

豆腐バーグのランチ。

180515 ランチ


豆腐バーグと雑穀米のサラダランチです。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ごはんを質高く、しっかり食べたい。と以前、炊いて冷凍しておいた赤米、切り干し大根入のごはんを取り出してきました。

そして豆腐に玉ねぎやきのこを入れて焼いた豆腐バーグ。あとはグリーン、トマトと常備菜の人参の千切りを添えてワンプレートでランチです。

しっかりごはんは、身体がほっとしますね~。負担のない範囲でごはんは作りたいです。時間がないと、どうしても外食やコンビニのお弁当に頼りがち。または缶詰が多くなったりもします。そんな食事を続けていると、エネルギーが落ちてくる感じがする。

常備菜も好きですが、そればっかりが続くとねぇ。これも正直な気持ち。難ていうのかな、ライブ感?今作ったという「作りたての料理」が持つ力があります。

だから常備菜と、今作れる方法を知っておくとより楽しいご飯になると思っています。

それはお料理が得意でなくても、例えばグリーンやトマトを添える、お豆腐を切る、それだけでも力は感じますね。人の手が入るからなのかな?

料理はライブ感も大事!と作っていて思ったのでした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示