ホームおうちでランチ ≫ GWランチ会。

GWランチ会。

180506 lunch


近くに住む友人と持ち寄りのランチ会。ゴールデンウイーク最後のお楽しみ~☆

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今回は持ち寄りランチ会。それぞれが適当に持ち寄って、時間を過ごす。

持ち寄りっていうと、お料理苦手と思う人は億劫になってしまいます。だから気軽に「負担のないもの」持参する。これが大切なんじゃないかな、と思う。一番大切なのは、よい時間を過ごすことだものね。

180506 持ち寄りランチ


聞いた話です。ものすごいお金持ちの家にしばらくご厄介になった人の話。

お金持ちは集まる時にカフェとか使わず、自宅でケーキ焼いてお茶会のパターンが多いって。お金を使って贅沢をするよりも、自分で作る時間のほうが価値がある、という考え方。
お客様のために、時間や手間を使うことがおもてなしと考えているのでしょうか。

それはともかく、気のおけない仲間と集まって時間を過ごすのは楽しいことです。

180506 スイーツ


お一人がロースイーツを持参してくれました~。久しぶりにロースイーツをいただきました☆ 美味しかった。

おしゃべりしていたらあっという間に時間がたっていました。こういう時間に感謝しながら、また次回も開催したいですね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示