ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ 笠間の火まつり2018

笠間の火まつり2018

180503 皿


毎年ゴールデンウイークに開催される笠間の火まつり

今年も行ってきました!

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

私は初日の29日に友人家族に連れて行ってもらいました。初日であるし、お天気もよかったのでものすごい人出!
インターを降りてから通常は10分で着く距離が、2時間半もかかった人もいるようでした。

180503 陶器市


やっぱり小皿、かわいい!と買ったのがこちらの2種類。色合いも軽やかだし、デザインも可愛くて一目惚れでした。
以前もこの方、中村孝夫さんのお皿を買ったことがあったので、好きなテイストなのです。

小皿って案外使わなかったりするのですが、これはもう趣味・・・

帰りに寄ったお店、ギャラリー門で見つけた木のトレイが可愛くて。絶対に写真にいいとこちらも購入。

180503 トレイ


焼き菓子を乗せたら、ちょうどいいんじゃない?と。

レジ横にあった備前玉に、心惹かれて連れて帰ることにしました。

4日もかけて焼き上げるそうで、遠赤外線効果でごはんがふっくらと炊けたり、花瓶の水がきれいになって長持ちするそうです。

さて、効果は?

180503 備前玉


今日からゴールデンウイーク後半。どうぞよい休日を!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示