ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ 大多喜のハーブガーデンでルッコラ詰め放題。

大多喜のハーブガーデンでルッコラ詰め放題。

180205 蔵精


昨日は久しぶりに大多喜でランチでした。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

この日は蔵精さんにずっと行きたい!と言っていたお友達が神奈川から来てくれました。で、彼女と一緒に大多喜へ。我が家から車で1時間ほど。小旅行気分☆久しぶりです~。

今回、注文したのはミニ御膳。ごはんとお味噌汁、天ぷらとサラダ、お漬物。いつもながらおいしい。
180205 蔵精 サラダ

天ぷらも全て熱々です。人参やごぼう、それから百合根のお団子に具を詰めたものなど根野菜中心で、冬らしい一品でした(^^)
大根ごはんとおろし汁。それからおこげに自家製の生醤油をかけて出してくれました。ここはいつ来ても、しみじみ嬉しくなるごはんをだしてくれます。友人も「満足!」だったようです。

次は酒粕を使ったメニューになるらしい。

それから近くの大多喜ハーブガーデンへ。なんでもこの日はイベントがあり、ルッコラ詰め放題!を時間限定でやっていました。ぎりぎり最後の会に申し込めました。

お兄さんが手伝ってくれます。

180205 ハーブガーデン 摘み


どれだけの詰め放題かというと・・・

180205 ハーブガーデン


小さい袋かと思ったら、スーパーの買い物袋ほど!これに詰め放題です!なんてこと!とびっくり!(@_@;) 太っ腹すぎる・・・

だってこれでおいくらだと思いますか?500円ですよ~。帰る時に他のお客さんが

「それなんですか?」

「ルッコラ詰め放題です!500円ですよ~。」

「ええ~!!」

今野菜、高いですしね。心底驚いていました。

そんなこんなの大多喜の1日。穏やかなお天気でよい立春でした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示