ホームおうちでランチ ≫ パスタランチは手早く作れる定番ランチ。

パスタランチは手早く作れる定番ランチ。

180126 ランチ


パスタとサラダのランチ。ランチの定番の一つです。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

なにもない時に役立つ麺類。ということで、今回の気分は麺の中でもパスタ。

自分の中で定番を作っておくと、考えなくていいのでとっても楽ですね。その一つがパスタランチです。

・ソース⇒昨年夏に作ったトマトソース(冷凍)
・具材⇒冷蔵庫にあるもの

パスタを茹でる他、この2アクションでできるのでお手軽なんですよね~。

今回の具材は小エビとしめじ。多めのオリーブオイルとにんにくを炒め、香りがでたら具材を炒めてトマトソースを加えて煮る。塩こしょうで味をととえたらオッケー。そしてパスタが茹で上がったらかけて出来上がり。パルメジャーノチーズをたっぷりとかけました。

180126 パスタ


パスタだけでは寂しいので、サラダも作って。キャベツとロメインレタスを千切りにして、常備菜として作ってあったトマトのピクルスをトッピング。ドレッシングは亜麻仁油と塩だけ。

これでも十分、ランチとして形になります☆

会社員時代はほとんどお弁当持参でしたが、ある時パスタをコンビニで買いました。が・・・・ なんというか、美味しくないというか、気が抜けていると言うか。味意外の何かが抜けているので、美味しくないという印象を受けました。

それ以来、買っていませんが、まずくても自分で作ったほうがいいなと。例えうまくできなくても諦めがつきますし、責任は自分だから改善もできます。

まだまだ改善の余地はありますが、定番で作れるランチの一つです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示