ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ よいお年を。

よいお年を。

171231 お節


2017年も残すところあと数時間。どんな年でしたでしょうか?

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

あっという間に大晦日。お掃除、おせち作りも終わりようやくご挨拶できます。

2017年はみなさまにとってどんな年でしたでしょうか?私はようやく一歩、進むために立ち上がれたような年でした。

自分の甘さや弱さ、それでも信じようとする気持ち。そんな相反する気持ちを抱えながら、ようやく光が見えたような年でしたね。

当たり前のこと、例えばテニスが上手になるためには本を読んでいるだけではダメ。実際にラケットを持って練習するべきだ、そんな本当に当たり前のことが実はものすごく大切なことだと、ちょっとつかめたような・・・。とっくの昔にわかっているはずなのに、それが結果に結びつくことをようやくわかった。

コントロールできることにフォーカスすることが大切。できないことに気を取られると疲れてしまう。そうなんだけど、コントロール出来ないことを諦めるということなの?それは虚しいんじゃない?なんて思ったり。

いろいろとぐるぐる考えたりもしましたが、コントロールできることに努力していたら何か変わっていくのだろうということも納得できた年末です。

動きたい、そんな思いの今。来年は思い切り動けるように自分を使っていこうと思います。

寒い大晦日になりましたね。東京では初雪が舞いました。行く年を惜しむかのように、または送り出すように。

来る2018年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

こんばんは

ひまわりさま

はい、よい年であったと思います。
来年末はもっと成長したなと思って終われるようにしたいですね。

ひまわりさまにも沢山のよいことがおとずれますように。

来年もよろしくお願いします。

あんず | 2017.12.31 22:20 | URL


こんばんは

今年はよい年になったようですね。

来年もたくさんよいことがありますように。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を~。

ひまわり | 2017.12.31 17:20 | URL














管理者にだけ表示