ホーム丁寧な暮らし ≫ 大根を自家栽培中。

大根を自家栽培中。

171114 大根 芽


大根のたねを蒔きまして、芽が出て双葉になりました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

大根を植えてみよう、と思ったのは今年の春。いただいた大根を土にいけて保存しておきますが、そのままにしておいたので花が咲きました。そしてそこから種を取ったのです。

植えてみたいな~、と日陰に干して保存しておいたものを秋蒔きしたのです。

植えたのもが、ちょこんと芽を出して少しずつ成長してく姿は頼もしいですね。見ていて楽しい☆毎日見るのがささやかな楽しみです。

171114 大根 葉


葉っぱもアップで見ると、細かな葉脈が見えるし、形もハート型でかわいいのです。

大きな大根にするのは難しいだろうから、葉っぱのままか、ほんの小さな大根のうちにいただくことになるでしょう。取り立ての新鮮野菜、自家栽培の醍醐味ですね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示