ホームおうちでランチ ≫ 野菜たっぷりの和定食ランチ。

野菜たっぷりの和定食ランチ。

171111 ランチ


しっかり動く身体のためには、野菜をたっぷりとりたい。和食中心のランチは身体にうれしいです。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

野菜たっぷり、自家製ランチ。

・きのこご飯
・大根とがんもどきの煮物
・ナスの焼きびたし 長ネギあえ
・蕪の柚子和え
・れんこんの柚子胡椒焼き
・アボカド、ケール、トマト
171111 ランチ おかず


と、おかずもご飯も身体に優しい内容です。お味噌汁は今回は作りませんでした。時間の関係で割愛(^^;) 「やらなくてはならない」というあり方は苦しくなるので、作りませんでした。お料理って楽しいはずなのに(調理実習は楽しかったでしょう?キャンプのカレー作りも)苦しくなっちゃうのは、こうせねば、というルールが多いからじゃないかな。自分の基本的なルールを認識し(あるいは決めて)それからはずれなかればいいと思っています。


171111 ランチ ワンプレート



ワンプレートに盛りつけるとこんな感じです。煮物はさすがに汁が多いので、お皿には乗せませんが洗い物が減るので、ワンプレートはよく使います。

後片付けが楽って、気持ちにも余裕がありますね~。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示