ホームスイーツ ≫ お手製グラノーラ。ジンジャーシロップをかけて。

お手製グラノーラ。ジンジャーシロップをかけて。

171110 グラノーラ


グラノーラを焼きました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

オートミールが好きで、オートミールクッキーも好みのスイーツ。オートミールは素朴で栄養たっぷり、そして触感と食べたときの幸せ感がすきなのですよね。

そこにまたまた好きなくるみ、アーモンドをプラス。自分の好きなものだけで作れるグラノーラです。

171110 グラノーラ 1


レーズンと干しりんご、それに昨年作ったドライフルーツとナッツのラム酒付も加えました。美味しそうな期待が高まる(^^)

味付けは塩とキビ糖、そこにココナッツオイルを加えて150度で30分ほどオーブンで焼きます。途中、焼き色を見て時間を加減します。

171110 グラノーラ 2


いただくときにかけるのは豆乳です。私は牛乳は飲まない派なので、豆乳を使います。アーモンドミルクもいいのですが、市販品はいろいろと添加物が入っているので、避けております。

そこに、以前つくったジンジャーシロップをちょっとかけて風味付け。グラノーラはクセがないので、生姜の香りが引き立ちます。

自分で作ると材料がわかるから、安心感がありますね。100%安全なんてありえませんが、できる範囲で良いものを食べたいなあと思うのです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示