ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ 久しぶりの青空!秋のお庭の様子。

久しぶりの青空!秋のお庭の様子。

171026 レモン


久しぶりの晴天、秋晴れ!ずっと雨や曇りの天気だったので、青空が心地よい~。と秋のお庭の写真を撮りました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ああ、なんて気持ちよいのでしょう。暑くもなく寒くもなく、湿気も低く。過ごしやすい秋の日が少ない10月でしたので、この気候は心が踊ります。

そんなすっと抜けるような青空、秋のお庭の写真を撮りました。光が強いので、柔らかい写真にはなりません。写真を撮るなら曇りくらいがきれいに撮れますね。

トップの写真は我が家の青レモン。ふっくらと、だいぶ大きくなりました。今年は不作ですが、それでも育ってくれています。水に入れてレモンウォーターでも作ろうかな?

171026 くわ


こちらは桑の実。今の時期?と思いますが、実をつけています。紫色になったら食べられますが、時期外れなので酸っぱいかな?

171026 もち


モチノキ。緑と赤でクリスマスカラーです。この実を興味本位で食べたことがあります。なんとも渋て。。鳥は食べに来るけれど、味は関係ないのかな?

***

今週末もまた台風が近づきそう。被害を受けた地域も多いですし、また来なくてもいいのに。日本は自然災害の多い国だから、備えもしてはあるけれど、完全には防げません。何事も100%とは行かないけれど、最悪を想定して準備しておけば、しないよりはずっといいです。

季節外れの台風、何事もなくそっと通り過ぎてほしい。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示