ホーム丁寧な暮らし ≫ お気に入りの耐熱皿。オーブン料理に欠かせません。

お気に入りの耐熱皿。オーブン料理に欠かせません。

171025 耐熱皿ニトリ


オーブン料理に欠かせない耐熱性の器。長年使ってきたパイ皿の他に、新しく仲間を増やしました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

材料を入れてオーブンに入れたら、他のことができるので、覚えておきたいオーブン料理。その時に使う耐熱性のお皿はオーブン料理には必須アイテム。

ずっと使ってきたパイ皿は、これ。Royal Worcesterのパイ皿です。Royal Worcesterはイギリスの最も古い名窯と言われていて、王室御用達の老舗メーカー。特徴は大胆にフルーツをあしらったペインテッドフルーツです。

171025 パイ皿


イギリスに留学していた頃に買った品物。もう何十年も使っていますので、ヒビも入っていますが愛着があって捨てられません。それにしっかり役目も果たしてくれるし。

イギリスは料理が美味しくないとは定説ですが、私が曲がりしていたランドレディはよくお料理していました。それもオーブン料理が多かったですね。チキンとか野菜をオーブンに入れて焼く。それを皆でシェアするスタイルで。

料理はシンプルでしたが、素敵な食器を使っていました。良いものを長く使うスタイルは素敵だなと思ったものです。


しかしこのサイズは4人分くらいがちょうど。もう少し小さめの耐熱皿がほしかったので、買ったのはこちら。

171025 耐熱皿 ニトリ 赤


ニトリで購入。1,2人には丁度よいサイズ。お値段も手頃で、沢山使おうと思います。

171025 パイ皿 2


長く使ってきた耐熱皿に新しいお皿。両方ともこれからの寒くなる季節にお役立ちです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

Rおはようございます

黄色もあるのですね!気が付きませんでした。

このサイズ、ちょうどいいですよね(^^)
いろいろと使えそうです!

あんず | 2017.10.25 10:34 | URL


おはようございます

おお、新しいお皿の方のと同じのを私も持ってます。色違い(黄色)ですけどね。w

私もお気に入りです。

ひまわり | 2017.10.25 09:40 | URL














管理者にだけ表示