ホームおうちでランチ ≫ 休日のパスタランチ。

休日のパスタランチ。

171023 パスタランチ


台風がどうやら過ぎ去ったような関東です。外にでるつもりもない台風の日曜日のランチは「パスタ!」でした。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「パスタが食べたいな~」と思ったので、家にある材料で作ったランチ。

夏に作ったトマトソースを冷凍庫から取り出し
台風前に収穫した秋ナスを切り
オリーブオイルとにんにくを炒め
たっぷりのパルメジャーノをすりおろし
ちょうどいただいたバジルを乗せて。

パスタだけでは寂しいから、自家製ケール&アルファルファ、トマトでサラダ。

それにコーヒーをプラスして、カフェ風?なランチの出来上がりです。

171023 トマトパスタ


常備菜もいろいろとあるけれど、お惣菜系が多いとずっと同じものを食べなくてはいけなくなる。それもつらいです。

だからお惣菜ばかりではなく、冷凍できる「素」や「素材」があると、作りたてを食べられるのがいい。トマトソースを作って冷凍していたので、簡単にできあがりましたし。

食事は0から作ると思うときつくなるし、気分が乗りにくいです。でも、何かしら下準備したものがあり、炒めるだけとか煮るだけにしておくと、気分もお腹も満足できます。

毎日のご飯は凝ったものでなくていい。シンプルでも素材がしっかりしていれば。そんな風に思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示