ホームおうちでランチ ≫ 時々、無性に食べたくなるホットケーキでランチ。

時々、無性に食べたくなるホットケーキでランチ。

171014 ホットケーキ


ホットケーキって時々、無性に食べたくなりませんか?ラーメンとかカレーのような。そんな気分だったので、ホットケーキをメインにしたランチです。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ホットケーキ、今はパンケーキというのかな?ホットケーキはおやつのイメージが強いので、ランチにすることはほとんどないのですが。

ホットケーキというと休日の象徴。ハワイの朝ごはんに出てくるからでしょうか。ちょっとしたリラックスと言うか、特別感があります。ハワイかどこかに行った気分になるため?ホットケーキでランチを作りました。

171014 ホットケーキ ランチ


しかしホットケーキだけではランチになりません。そこでプラスしたのがスープとサラダ。

スープは玉ねぎのファルシでくり抜いた玉ねぎを炒め、かぼちゃを加えて作りました。今の時期のスープです。

サラダは家のナス、それから残っていたきのこをソテーしたもの、茹でた大豆と収穫したてのケールとあわせました。ケールを取りに行ったら青虫発見!悪いけれど、ご退場いただきましたよ。ほおっておくと全て食べられてしまいますからね。

ホットケーキは誰もがなじみがあり、お手軽に作れる一品です。たまにこんなおやつのようなランチでもいいかな~。休日気分が味わえますから。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示