ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ コスモスロード・馬来田

コスモスロード・馬来田

171004 秋桜


秋の花と言えば、真っ先に思い出されるのがコスモス。お気に入りのコスモスロードが近くにあります。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

家から車で30分ほどにあるコスモスロード。千葉県の木更津市、JR久留里線・馬来田駅からのハイキングコースです。

戦国時代にこの地に城をかまえた房総武田氏。その名を取った武田川沿い1600メートルほどざっと続くコスモスロードです。

昨年は行くのが遅くて、花は終りに近かったのです。その反省を踏まえて、今年は早めに行きました。咲き始めで、初々しさのあるコスモスでした。
171004 コスモス 紅

人も大勢。そして手にはカメラ。中には「バイクとコスモス」写真の人も。バイクの好きな人は「わんことコスモス」「子供とコスモス」と同じような感じなのでしょうね~。

171004 コスモス


私は「テーブルフォトが撮れたらいい」が基本なので、レンズはマクロ1本。だからどうしても、アップの写真が多くなりますね。

この日は日差しが強く、ちょっと硬い写真になってしまいましたが。それでもコスモスはその繊細なフォルムから、柔らかく見えますね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示