ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ 大多喜の蔵精さんのランチ。

大多喜の蔵精さんのランチ。

171003 蔵精 1


10月に入りました。今年も後3ヶ月!ちょっと前に新年を迎えたと思っていたのに・・・早いものです。

この時期はお祭りが多いですね。友人に誘われて大多喜のお城祭りに行ってきました。ランチは久しぶりに伺った蔵精さんで。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

やっぱりおいしいな~、丁寧に作っていらっしゃる。そう感じるお店です。最初の一品は生姜と豆のかき揚げ。生姜を細く切って豆と天ぷらにしています。シャキシャキ感と、生姜の香味のバランスがいいですね。

171003 蔵精 2


かぼちゃを細く切っての小鉢。お出汁との相性がいい。見た目もとても綺麗でしょう?マイクロトマトかな、可愛くてアクセントになっていました。

171003 蔵精 3


なす、れんこん、オクラの焼き物。じっくりと焼かれているので、じんわりと旨味が広がります。美味しかったですね!

171003 蔵精 4


ご飯はせいろでおおまさり(落花生)ごはん。ごま塩とご飯の絶妙な味。塩味って大事なのね、と実感です。

久しぶりに覗いましたが、さすがのお味。大多喜に行かれた際にはおすすめのお店です。


今回の目的は、藤岡弘さん。大多喜城主・本多忠勝役を大河ドラマで演じていたご縁で、昨年、今年と行列で殿様役をされています。友人がファンなので、誘われて行ってきました。

沿道から「一号!」と声をかけられて、照れていらした。ある年代以降にとっては、仮面ライダー1号ですよね~。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示