ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ いただき物のあたたかさ。

いただき物のあたたかさ。

170925 秋の味覚


いただき物です(^^) ぶどう、里芋、オクラ・・・。ご自宅で作ったものを持ってきてくださいました。うれしいですねぇ。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

親戚のお家で作っているぶどうを持ってきてくれました。お店ではとても高いので、そうそう手がでないなあと思っていました。そんな時、突如現れたぶどう!私って、食べ物系の引き寄せ力あるわ、と思う(^^)

というよりも、家のものを持ってきてくれる人間関係がある、っていいなあっと。子供の頃からそういった中で育ってきているので、それが普通だったけれども、実はそうでもないのですよね。大人になってから知りました。

170925 ぶどう


まず、お野菜を作っていたり、庭に身のなる樹木がないとダメですよね。それにプラスして、良好な人間関係がないと物をいただけません。いくら家で野菜があっても、誰にでもあげるわけではないものね。

お互いにお世話になっていて、感謝をきちんと表していて、そういった心地よい関係がないと物の行き来は起きない。商売でも何でもない関係はもうストレートに気持ちが出るのではないかな?

そういった背景がある知り合い通しのいただき物。温かさの贈り物です。しっかり料理しよう。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示