ホーム丁寧な食事 ≫ ピンクペッパーと青ネギのスコーン。

ピンクペッパーと青ネギのスコーン。

170908 スコーン


今回はごはん系のスコーンを焼きました。甘いおやつスコーンも好きですが、こういった塩系のものも好きです。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

セイバリー系の思い出はニュージーランドのクライストチャーチ。

ニュージーはクラフトや手作りが盛んな土地のようで、ファーマーズマーケットも多かったし、おいしいレストランも多かったのです。(もう何十年も前ですが)

そんなマーケットを歩くのが好きだったのですが、目を引いたのは多種類のマフィンやスコーン。その頃、日本のマフィンはプレーンかレーズンくらいしかなかったのに、ここは何十種類ものマフィンがある!と感動したのを覚えています。

中でもおかず系にはびっくり!チーズや野菜、きのこ・・・マフィンやスコーンは甘いものの常識が崩れました。

170908 塩系スコーン


そんな思い出を噛み締めながら焼いたスコーンは、ピンクペッパーと青ネギ。本当はチャイブを入れたかったのですが、家にないので青ネギで代用。もう少し塩気があってもよかったかな。次回への課題です。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示