ホームスイーツ ≫ さくさくプレーンクッキーを焼いた午後。

さくさくプレーンクッキーを焼いた午後。

170828 クッキー


ちょっと涼しくなると食べたくなるのが焼き菓子。日曜の午後にクッキーを焼きました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クッキーにもいろいろな種類がありますが、さっくりとしたシンプルなものが好き。今回は粉と砂糖とオイルといったとってもベーシックでシンプルなクッキーを焼きました。

170828 クッキー 上


クッキーは形でも印象が変わります。丸や花形などの曲線が多いと柔らかく童話に出てきそうな印象に仕上がります。紅茶にそえる感じでしょうか。一方、スクエアといった直線はシャープでコーヒーに合う。

器は笠間の陶器市で買ったもの。スイーツ用に購入したもので、ようやく使えました。


8月も今週で終わり。今年も残り4ヶ月となりました。早いですね。

まだまだ残暑も続くのでしょう。体調に気をつけて乗り切りたいです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示