ホームおうちでランチ ≫ 常備菜でぱぱっとブルスケッタ風ランチ。

常備菜でぱぱっとブルスケッタ風ランチ。

170825 パン ランチ


常備菜生活は止められません。常備菜がある、ないで食事の準備時間は全く違います。

今回もランチというかブランチ的?なブルゲッタ風プレートを短時間で作れました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

作っておいた、トマトのピクルス、玉ねぎのオイル漬けをパンに乗せただけ。最後にガーリックパウダーをふりかけて頂きます。

そしてコールスローも。
キャベツを切り冷凍してあったとうもろこしをお湯で溶かし、調味料であえ、トマトとケールそ添えて出来上がりです。

170825 ランチ


スープもつけたかったな、と思いつつスープストックは作っていなかったので、今回はおあずけで。あとはコーヒーを入れて軽いランチとなります。

常備菜があるので、ものの10分もかかりませんでしたね。手軽に食事を作れるので、私にとって常備菜は必需品なんです。毎回ゼロから作るのはエネルギーが入ります。体力もそうですが「献立や手順を考える」これがもっと疲れること。

常備菜があると、使うエネルギーが少なくてすみます。一回、この世界に入ると抜けられなくなるのですよね~。

これからは収穫の秋。食材も種類が多くなるので、常備菜もいろいろと作れそうです。始めるにはいい時期ですね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示