ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ 庭にやってきた秋。

庭にやってきた秋。

170821 柿


まだ蒸し暑い日が続いていますが、季節は少しずつ移り変わっているようです。我が家にも秋の訪れを感じるようになりました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

早生の柿です。もう少ししたら食べられるでしょう。

170821 いちじく


いちじくは季節のお楽しみ!皮が薄いので、痛みやすのです。もぎたてをその場で食べる幸せ~。ねっとりと甘くて適度な水分とプチプチ感。新鮮さを味わえることが醍醐味です。

170821 ケール


心配しながら植替したケールも、どうやら地についたようです。このまま大きくなってくれるといいな。もう少し大きくなったら、サラダにしましょうか。

*********

久しぶりにエネルギーバンパイアに会いました(^^;) エネルギーバンパイアにはいろいろなタイプがありますが、人に罪悪感を与えて自分を引き上げるタイプ。私はこの手のタイプを引き寄せるのでしょうね。エネルギー奪われてちょっと疲れました。

そんな時はやはり自然の中へ。無尽蔵にエネルギー発しているので、植物といるだけで元気になれます。そんな意味でも私にとって、季節を感じるのはとても重要な事なのです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示