ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ おみやげに焼いたベイクをお重に詰めて。

おみやげに焼いたベイクをお重に詰めて。

170429 ベイク お重


ゴールデンウィークの初日です。いかがお過ごしでしょうか?

お天気も概ねよさそうですね。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

私はこれから友人宅にお邪魔し、明日は笠間の火祭に連れて行って頂く予定です。

おみやげは何にしようかな?お料理をする人たちなので、まずは旬のたけのこ!朝、6時に出発して、5本ほど掘ってきました。たけのこも大きくなっているので、見つけやすい。でも掘るのは大変ですけどねぇ(^^)

そして、明日のおやつにとベイクを作りました。

・キャロットマフィン
・オートミールクッキー
・コーンミールスコーン


170429 おやつ ベイク


数年前に笠間の火祭りで買ったお皿?(タイル)に乗せて写真を一枚。コーヒーを入れて、ほっと一息つく時間は至福ですね。

持ち運びにはお重が便利。お料理だけでなく、お菓子を詰めるにもいいですよ。タッパーだと味気ないですし、そのままだと壊れやすい。

その点、お重は持ち運びにも便利です。いろいろと活用できるので、一つ持っているといいですよ。

*****

久しぶりに会うので、いろいろと話したいことも沢山ありますし、明日の陶器市でどんな器と出会えるかも楽しみ!

みなさんもどうぞよいゴールデンウィークをお過ごし下さいね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示