ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ 2017年 最後の桜と野の花と。

2017年 最後の桜と野の花と。

170413 桜


2017年のも、今週で終わりでしょうね。今年はちょうどいいときに、天気が悪かったのでじっくり楽しめなかったかな。

それでも、桜の写真を撮りたい!今日が最後のチャンスかも、と昨日行ってまいりました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

撮影場所は家から車で10分くらいの公園らしき場所。池があって、周囲に桜が植えてあります。公園の名前はないみたいです。

170413 桜 公園


昨年、車で走っていたら「あれ?ここ、公園かな?桜が咲いている。」と偶然に見つけたところ。

今日は千葉市内から写真を撮りに来たというおじさまも。立派なカメラをお持ちでした。意外と穴場なのかも?

170413 桜 1


ふんわり優しい薄紅。心も優しくなる花ですね、桜は。

170412 桜 2


170413 桜 3


桜の持つ、りんとした気品やあたたかさ、潔さ。引退を発表した浅田真央さんみたいだと一人思って降りました。
もう真央ちゃんのような、透明感のある天女様のようなスケーターは出ないだろうな。世界中からコメントが寄せられた真央ちゃん。お人柄ゆえ、皆に愛されたのでしょうね。お疲れ様でした。
(ニコニコ動画でタラソワさん解説のソチ・フリーを見て泣いてしまった(T_T))


閑話休題。この公園は田んぼにも続いているので、たんぽぽやつくしにも出会えます。

170413 たんぽぽ


170413 つくし


つくしは時期が少し遅かった。あまり可愛らしい外見ではなくなっていましたね。

カエルも泣いている田んぼでの一人撮影会。今年最後の桜を楽しんだひとときでした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示