ホームお知らせ ≫ 2017年 お醤油の仕込みへのお誘い~お醤油友の会メンバー募集!

2017年 お醤油の仕込みへのお誘い~お醤油友の会メンバー募集!

20160310 醤油


募集は締め切りました。ありがとうございます。m(_ _)m

自家製醤油の仕込みのお知らせです。

ご自分の手でお醤油を仕込み、そして搾る1年かけての作業に参加しませんか?

お醤油づくりメンバー「お醤油友の会2017年 会員募集」です。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

小麦と大豆で作られた醤油麹に塩と水を加えて、醤油を仕込みます。

それから天地返しを繰り返して、丁寧にケアをすること約1年。

170329 醤油 ヒーリング
*ヒーリングができる方がいらしたので、音叉ヒーリングをしてくださいました(^^)

こうして自然と人とのハーモニーで作らるのが、自家製醤油です。毎年、微妙に味がちがうのが醍醐味です。

ほしい時にすぐに手に入る便利さはありませんが、じっくりと1年手をかけて、時間をかけてお醤油を作り上げます。

ご一緒にお醤油を作り上げてくださるメンバーを募集します(^^)

-----------

■ 日時 : 2017年5月13日(土) 11:30 ~14:00 頃

■ 場所 : 千葉県袖ヶ浦市
        内房線長浦駅(駅まで送迎します)

■ 参加費 : ¥6,000(当日お支払い下さい)
          ご家族割あり お一人 ¥5,000

■ 内容 : お醤油の仕込み & お野菜たっぷり!ランチ付き

■ 特典 : ・昨年募集内容よりもお持ち帰り量を増やしました。(1名あたり)
2018年搾りの時のお渡し量です。

・仕込みのみ参加 火入れ醤油  1リットル

・仕込み + 2018年の搾り ご参加者のお持ち帰り
生しょうゆ 1リットル
火入れ 1.5 ⇒ 3リットル

・仕込み参加者は、搾りに割引価格でご参加できます。

*生しょうゆは量が取れないため、仕込み+搾りに参加した方のみです

*参考:搾り参加のみの方は火入れ0.5リットルお持ち帰りです。

*仕込み参加し、搾りに参加されない方へのお醤油のお渡しについて。
工業製品ではないので、宅急便の輸送途中に漏れの恐れがあります。
そのため、お渡しは手渡しのみとさせて下さい。
(別の機会か、または搾り参加に依頼してのお渡し)

*お子様連れ参加可能のイベントです。お子様(高校生以下)の料金は不要です。

■ お申し込み方法 : 募集は締め切りました。ありがとうございます。m(_ _)m



時間をかけてのお醤油づくり。どうぞ一緒に作り上げて下さい(^^)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示