ホームおうちでランチ ≫ ランチのテーマは人参パルプをいかに使うか?でした。

ランチのテーマは人参パルプをいかに使うか?でした。

170323 ランチ


今日のランチは、朝の人参コールドプレスジュースのパルプを使って作りました。

和風にしようかと思ったら、ああ、ご飯がない!急きょ、パスタメインのランチに変更です。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

とにかく今日のテーマは「人参パルプを使う」こと。

1 人参ポタージュ
パルプでスープを作ることにしました。

ポタージュは基本さえ知っていれば、どんなお野菜でも応用可能です。まずは人参のポタージュに決定。

ポタージュのレシピはこちらを。⇒レパートリーを増やす!ポタージュの作り方をマスターしよう。

2 炒め物
人参のきんぴらも定番ですね。しかしパルプは細かいので、きんぴらというわけにもいきません。なので、炒め物形式にしました。

作り方はシンプルです。

1)フライパンにオリーブオイルを温め、人参、青菜を炒める。(大根の葉っぱがありましたので、彩りに加えました。)

2)醤油、塩、こしょう、ガーリックパウダーで味をととのえる。


そしてメインのパスタは、大根のお漬物と明太子で味付け。そしてサラダ。

野菜が沢山ですが、ボリュームはかなりあります。人参のポタージュが、どっしりとお腹にたまる感じですよ。ほとんど人参ですから、それもそうかもしれませんね。

今日もしっかり野菜たっぷりのランチをいただきました。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示