ホーム丁寧な食事 ≫ 人参メインのコールドプレスジュースを朝食に。

人参メインのコールドプレスジュースを朝食に。

170323 人参ジュース


暖かくなってきたので、朝のジュースを復活させました。

朝の一杯は染み渡る!って感じです。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

朝はしっかり食べる派ではなく、軽いもので済ませるほうです。冬の間は甘酒や豆乳をあためたもの。これからはジュースや果物です。

人参を沢山いただいたので、コールドプレスジュースを作りました。使っている機材は「ベジフル」です。

今回使った材料はお気に入りの組み合わせ「人参+りんご+生姜」。

人参だけでもいいのですが、御存知の通り人参は水分が少ない。だからジュースを作るには、大量の人参が必要です。

そこで水分の多いりんごもプラス。生姜はぴりっとアクセントを付けてくれます。これが、もう美味しいのよ~(*^^*)

170323 人参ジュース パルプ


しかし、一つ問題が・・・

コールドプレスジュースを作ると、出て来るパルプ。搾りかすですね。人参は特に多く出ます。まだ栄養分もあるので、このまま捨てるのはもったいないのです。

パルプを使って、なにか作らなくてはいけませんね。いくつか考えてみましょう。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示