ホームおうちでランチ ≫ 休日のランチは常備菜を乗せただけで出来上がり!

休日のランチは常備菜を乗せただけで出来上がり!

170226 ランチ


休日のランチは、昨日作った常備菜を乗せただけのシンプルランチ。出来上がるまで、ほんと~に数分。まあ、昨日頑張ったご褒美よね?

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ワンプレートに分づき米をよそり、ドライカレーを横に乗せる。

そこに季節の菜ばなを添えて、ワイルドライスと黒豆のサラダで出来上がり。

ま~、本当になんてシンプルなのでしょう!と自分でも思いますが、きちんとご飯です(^^)

170226 ビーンズサラダ


このブラックサラダですが、黒豆とワイルドライスがメインな食材。両方共乾物なので、いざという時に使える食材ですよ。常備しておくといいですね。

ドレッシングは、フレンチドレッシング。フレンチドレッシングの割合を覚えておくといいですよ。

オリーブオイル・・・大さじ2
酢・・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4


ここに今回は玉ねぎのみじん切りを加えました。そして黒豆とワイルドライス、ラディッシュを混ぜで出来上がりです。

フレンチドレッシングはベースドレッシングです。粒マスタードをくわえてもいいですよ。またガーリックパウダーとか、オリーブペーストとか、アレンジ自由です。

酢も、レモン汁、アップルビネガー、ワインビネガーなど種類もさまざまです。最後に塩こしょうで味を整えて、出来上がりです。

何も見ないで作れるレシピが幾つかあると、料理が楽になりますよ。好みのレシピが見つかったら、覚えるまで作って自分を楽にしてあげて下さいね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示