ホームおうちでランチ ≫ バレンタインでも普通のランチ&バレンタインの思い出。

バレンタインでも普通のランチ&バレンタインの思い出。

170214 ランチ


バレンタインディだからと言って特別なランチではなく、常備菜でぱぱっと作りました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ワンプレートにささっと常備菜を盛りつけるだけ。

ご飯に添えたのは、ほうれん草のペースト。ペーストというと、パスタやパンと洋風なイメージです。しかし、ほうれん草だからか、ご飯と一緒にしても違和感がありません。

茹でたプロッコリーにお豆腐をそえ、ねぎ塩を上からかけて一品。ねぎ塩は暫く置くとネギの辛みが抜けるので、純粋にネギの香りを楽しめます。辛みが強いと、そちらに舌が引き寄せられるのでね。

残りはコールスローサラダ、豆サラダを盛り付けて、出来上がり。簡単にご飯になる常備菜はありがたいわ。(^^)

170214 常備菜 ランチ


バレンタインの思い出は、スーパーに流れる国生さゆりのバレンタインデイ・キッス。

大学時代、バレンタイン売り場で短期バイトしました。お客さんもいろいろで、切ない恋心を見せてもらったこともあります。

高校生かな、好きな男子に大きなハート型のチョコレートを買って告白したいと。その表に文字を書いてほしいのですが・・・とお願いされたのですよね。

いやいや、そんなお菓子のプロじゃないし、できないと言おうかと思っていたら

「書いて欲しい言葉は・・・」と言い始めて


「好きになったら迷惑ですか?」

なんとも切ない乙女心です。今頃、その女子高生はどうしているのかな?とバレンタインデイ・キッスの音楽とともに思い出したりします。

それではどうぞよいバレンタインデイを(^^)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示