ホームお知らせ ≫ 2017年 お醤油搾りイベントのご案内

2017年 お醤油搾りイベントのご案内

170116 醤油


2017年、お醤油搾りのお知らせです。

昨年春に仕込んだ自家製のもろみが、やっとお醤油になります。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

手作りならではのできたて醤油を味わう


自家製醤油と市販の醤油の違いは、フレッシュ感!もろみから搾ったお醤油を、すぐに味わえるのは、手作りの醍醐味です。

NHK BSの「晴れときどきファーム」でも、お醤油を搾っていました。観た方はいらっしゃるかしら?手作りのお醤油を、とても感動していましたね。ちなみにお醤油の指導をしていた方は、昨年うちに搾りに来てくれた及川さんです。

2017年お醤油搾りの詳細


詳細は下記です。

■日時 : 2017年3月11日 10:30~14:30頃

■集合場所 : 千葉県 内房線 長浦駅(東京駅から1時間ほど。駅から送迎あります)

■参加費 : ¥6,000(当日、お支払いください。)
       火入れ醤油 500ml お持ち帰りあり。

■持ち物 : 500mlが入る容器。入れ物には名前を書いてきて下さい。

■お申込み : こちらのフォームに必要事項を記入の上、送信下さい。

170116 ダッチオーブン

170116 ランチ


お庭で搾りながらのランチをご用意しております。
搾りたてのお醤油と、ダッチオーブンで炊きたてのごはん、召し上がってみませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示