ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ おだやかな小春日和 11月の庭

おだやかな小春日和 11月の庭

20161126 菊


今日は庭の様子のご紹介です。朝、デジ一で撮った写真をアップしますね。トップは色っぽいなと思って撮った菊です。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

愛用のカメラはニコンのD5300。赤いカメラです。レンズはマクロレンズです。

以前はキャノンのKiss4を使っていたのですが、もう10年ほど使っているし、どうしてもマクロレンズがほしかったので、昨年に買い替えました。

また買い替えの時に、小型のミラーレス一眼にすることもできましたが、デジイチを長年使ってきたので、重くてもデジイチがよかったの。慣れたもののほうが安心です。

でも、キャノンユーザーがニコンへ。ニコンに関しては全く知識がなかったので、ちょっとした勇気が必要でした。

20161126 ラディッシュ


10月に植えたラディッシュが、だんだん育ってきました。もう食べられるのだけど、もっと大きくなるかも?と思って待っています。どれくらいがマックスの大きさなのかな?

20161126 黒豆


黒豆の枝豆をご近所さんからいただきました。かなり身が入っていたので、そのまま茹でるよりも干して黒豆にしています。お正月の煮豆に使えますし。

20161126 レモン


青レモンが黄レモンに!やっと色づいてきました。今年は当たり年なので、沢山とれます。農薬も何も使っていないので、皮まで使えます。自家製ってありがたいです。

20161126 みかん


最後はみかん。今の時期、みかんがたわわになっておりまして。どう考えても食べきれない量なんですよね。(^^;) 小さなみかんは鳥もつつきますが、大きいのは大丈夫。食べ物がなくなる時期の鳥は遠慮がありません。落とし物もしてくし、困ったものです。


今日は小春日和の穏やかな土曜日。明日は雨の予報なので、ゆっくり日差しを楽しみたいですね。

どうぞよい週末を!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示