ホームおうちでランチ ≫ 2016年折り返しのランチはキーマカレー風

2016年折り返しのランチはキーマカレー風

20160630 ランチ


6月最後、つまりは2016年半分区切りのランチ。後半に向けてしっかり区切りをつけようと、カフェ風のランチにしました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ひと皿に盛り付けてのランチ


器に分づき米、カレーサラダと盛りつけてのランチ。おいしく頂きました(^^)

ちょっと蒸す感じの1日。カレーが食べたい、と思いました。そうだ、以前作ったカレールーが冷凍してある、あれを使える。ほんと、常備菜はありがたいです。

さて、どういうカレーにしようかと悩んで決めたのがキーマカレー風。

ひき肉の代わりに使ったのは、アリサンのソイミート。まずは人参としめじをフードプロセッサーにかけて細かくし、にんにくと炒めてトマトを加えて煮込みます。トマトから十分、汁気がでたらソイミートをプラス。そして以前つくったカレールーを加えました。

以上で、トマトを使ったベジ夏カレーの出来上がりです。

20160630 カレー


器の中心にご飯を置いて、左右で味を分けます。片方はカレー、もう一方はサラダというように。

クセのある器ですが、ビジュアル系としては使い勝手のよい器です。

あっという間に今年半分が過ぎゆく


ああ、気がついたら今年も半分終わってしまった。なんて早いのでしょうね。毎年、そう思うのですが、思っているだけでは変化は起こせませんよね。

理想は計画をしっかり立てて、実行しいくこと。でも、これって言葉で言うほど簡単じゃないなと思うのです。

計画立てるには、何となく、じゃなくて目標というか目的地を決める必要あり。そして、そのために何をするか?もピックアップしなくちゃいけない。

夏休みの宿題のように、目的と行動がわかれば計画は立てやすい。
目的:問題集を全部やる
やること:1日1ページやる


大人になると、自分で明確にしなくちゃいけないものね~ なんて徒然に考えております。

何はともあれ、6月最後のランチは美味しかった。明日からもがんばろう、のエネルギーチャージでした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示