ホーム丁寧な暮らし ≫ ご主人を出世させている奥様の共通点は、幸せ感度が高い事と料理上手?

ご主人を出世させている奥様の共通点は、幸せ感度が高い事と料理上手?

20150920 コスモス


幸せ感度を上げて、自分を心地よくするのはなぜ重要?それは人間関係をよくするため。

もっと言えば、愛してほしい人から愛されるためだとしたら?


ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

心地よい状態の女性が愛される

女性は本来、心地良いことが大好きです。楽しいことに敏感で、気持ちの良いことを体と心に取り入れようとします。

美味しい食事や感動的な映画、本、南国リゾートへの旅行。
全ては心地よさを感じるためです。

本来は心地よさに対する感度は高いはずなのに、毎日イライラしている時間のほうが多いなら対策を練る必要があります。

なぜ?
幸せ体質の方が愛されるから。


友人に素敵なマダム、Nさんがいます。Nさんのご主人は一流の会社にお勤めで、海外赴任も多い方。
ご主人にとても大切にされていることが会話の中からもよくわかります。その上、ご主人は同期の中では出世頭でいらっしゃいます。

類は友を呼ぶとの通り、Nさんのお友達も出世したご主人が多いそうです。

ということは、ご主人を成功させる女性の共通点があるはず。こっそり聞いてみると・・・

1 ご主人を尊敬している
2 明るい
3 料理上手


出世させた奥様の3つのポイント

1つずつ見ていきましょう。

1 ご主人を尊敬している
皆さん口々に「うちの主人はすごいのよ」が口ぐせのように言うそうです。よくありがちなご主人への不平不満は口にされません。
う~ん、まずこの辺りが普通の人と違うのですね。

恋は盲目と言いますが、女性の強さは「この人!」と思ったら、全てを受け入れて全面応援できます。
チビ・デブ・ハゲなどは全く問題にしません。

そして男性は応援されたい生き物。
甲子園やサッカーなどスポーツを見ていると、なんとなく納得しませんか?応援されると頑張っちゃいますよね(^^)

奥様の全面応援されたら、ご主人もお仕事を頑張っちゃうでしょう。女神を味方につけたようなものです。

逆に奥様からバカにされたり否定されたら心深く傷つきます。この辺りは出世させたかったら気をつけるポイントだと、Nさん達は教えてくれます。

2 明るい
雰囲気が明るいのです。
自分で自分を心地よくする術を身につけていらっしゃいます。

人間ですから、落ち込んだり、苛ついたりもします。そんな時に自分で自分をケアする方法を知っていて、実際に実行しています。

気分を人や環境に左右されない自立した女性。だから明るくいられるのだと思います。

Nさんも「実は、今悩んでいるのは」とお話してくれたりしますが、同情を得たいわけでなくただ報告といった感じ。
責任転嫁をしない強さなんでしょうね。

3 料理上手
料理は体を作るものですし、喜びを感じさせてもくれます。毎日のご飯がおいしかったら、うれしいですよね~

ご主人の健康も考えて野菜も多く取り入れているそうですよ。

健康が人生の基本。料理が好きというのは大事なポイントです。

自分を心地よい状態にすることの重要性

お話を聞いて感じるのは、ご主人に愛されている奥様は
・幸せ感度が高いということ。
・感性が豊かであるということ。
・そして自分で幸せ気分を創り出しているということ、の3点。

「~してくれないの」
「本当に嫌になっちゃう」
と、他者のせいにはせずに自分で努力していい状態を保とうとしています。

方法はジムに通うこと、ゴルフに行くこと、料理すること、読書、お友達と話すことなどそれぞれ。

自分がいい状態でないと、他の人に優しくするのは本当に難しいです。ですから、まずは自分を心地よい状態に持っていくこと。
ここがスタートではないかしら、と思った次第です。

あなたはいくつ、自分を心地よくしてあげる方法を持っていますか?多ければ多いほど、楽になりますね。

そして楽に過ごしていると、周りにも伝わりますからご主人にも伝わっていくはず!人から愛されるには、まずは自分を愛することなんじゃないかと思うのです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示