ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ レモンの花咲く5月の庭

レモンの花咲く5月の庭

20160507 レモン


レモンの花が咲きました。あたり一面にさわやかないい香りがただよっています。

この香りを届けたくて、今日はレモンの香に包まれた5月のを紹介します。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

柑橘系の香りは透明感があって、気持ちをスッキリさせてくれます。こちらはみかんのお花。レモンと共にいい香りです。

20160507 みかん


たった数日ですが、5月の心地よい天気と一緒の至福の時間です。あなたにこの香りを届けられたらいいのに、と思ってしまいます。


こんな実もあります。

20160507 アーモンド


アーモンドの実です。産毛のけもけもがかわいいでしょう?2つ実が付きました。このまま落ちないといいのですが、どうかな?

20160507 さくらんぼ


さくらんぼも赤く色づいてきました。網は鳥よけです。中に入って写真を撮りたかったのですが、鳥が入るかもしれないので今回はやめました。


そしてこちらはトマト。夏に向けて他にもなす、きゅうりを植えましたよ。もう花が咲いています、早いですね。

20160507 トマト



これは何の花かお分かりになりますか?よく知っている野菜ですよ。
20160507 人参 花

答えは人参。意外と花は見る機会はないですね。こちらでは野菜を土に入れて保存します。この人参は使わずにそのままにしておいたもので、花が咲いてしまいました(^^)

風薫る五月、風の中にさまざまな生命の香りが息づいています。そう思って深呼吸すると、何かの香りを感じますよ。

明日はゴールデンウイーク最終日、どうぞよい日曜日を!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示