ホーム歳時記(ダイアリー) ≫ お蔵フェスタ2016 来年への傾向と対策

お蔵フェスタ2016 来年への傾向と対策

20160314 お蔵フェスタ

第10回お蔵フェスタに行ってきました。

お蔵フェスタとは、千葉県神崎にある寺田本家さんから始まったお祭り。

今年、「失敗した~」と思ったことがあったので、来年行きたいと思う方へのアドバイスをシェアします。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今年で10回目を迎えるお蔵フェスタ。

昨年は行けなかったので、2年ぶりです。

が、たった1年ブランクがあっただけなのに、前と同じ感覚では通用しないこともありました。

20160314 3


1 車で行くならば
お蔵フェスタは9時始まりです。
「9時始まりだから、9時くらいに行けば余裕だろう。」と思っていました。

が、甘かった。

駐車場到着は9:16。

駐車場から降りられたのは9:35。

駐車場は田んぼを使うので、場所がなくなることはないと思われます。

ただ、人が年ごとに増えています。
そのため、車を降りるまでに時間がかかるので、到着は早めがよさそうです。

20160314 1
くさいもののニオイを体験できるコーナーも・・


2 仁勇さんの酒粕詰め放題を狙うなら
絶対に、仁勇さんの酒粕詰め放題で酒粕を!と思っていたのに・・・

朝は混んでいたし、荷物にもなるから終わりごろに行くつもりでした。

ところが、2時ころには終了していましたよ・・・
以前は3時前でもたっぷりあったのに・・・

これ、とってもショック。

酒粕詰め放題を狙うなら、これも早めに行きましょう。


3 寺田本家さんのどぶろくは美味!マイカップ持参でちょっと多めに(^^)
おすすめしたいのが、寺田本家さんのどぶろく。

20160314 2

米粒が残っていない、とろっとした口当たりのよいどぶろくです。
きっとお蔵フェスタでしか味わえないだろうな。

で、この時。
1杯100円で売っていますが、マイカップだと少し多めに入れてもらえます。

ですから、マイカップ持参がおすすめ。

但し、ペットボトルやフタ付きはダメなようです。

***************

とにかく人が増えていますので、ほしいなあ、体験したいな、と思ったものは早めがよさそう。

でも、人が集まるお祭りは楽しいですね。

人混みは人混みですが通勤ラッシュの人混みとは違い、わくわくしている人の集まりなので案外疲れないかも。


スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示