ホームお知らせ ≫ 醤油を手作りしてみない?大量生産ではできない、特別な手作り醤油を仕込む会のご案内。

醤油を手作りしてみない?大量生産ではできない、特別な手作り醤油を仕込む会のご案内。

20160310 醤油

先週、醤油を搾ったばかりですが、今度は仕込みのお知らせです

大量生産では作れない特別な手作り醤油。

ご自身で作る醤油の仕込みに参加してみませんか?

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

小麦と大豆で作られた醤油麹に塩と水を加えて、醤油を仕込みます。

それから天地返しを繰り返して、丁寧にケアをすること1年。


こうして自然と人とのハーモニーで作られた醤油を先週搾りました。


1年ですよ、1年!

今すぐ手に入る便利さはありませんが、1年分の手間と自然がこもった醤油の味は格別です。

時間をかけてでしか手に入らない醤油。

「マイ醤油を作る」仕込みに参加してみませんか?


-----------

 ■ 日時 : 4月9日(土) 11:30 ~14:00 頃


■ 場所 : 千葉県袖ヶ浦市
        内房線長浦駅(駅まで送迎します)

■ 参加費 : ¥6,000(当日お支払い下さい)
          ご夫婦参加割あり お一人 ¥5,000

■ 内容 : お醤油の仕込み & お野菜たっぷり!ランチ付き たけのこパーティー予定

■ 特典 : ・ 仕込み + 2017年の搾り ご参加者のお持ち帰り
 生しょうゆ 1リットル
火入れ   1.5リットル

 ・ 搾りに割引価格でご参加できます。

*生しょうゆは量が取れないため、仕込み+搾りに参加した方のみの方お持ち帰りとさせてください

*搾り参加のみの方は火入れ1リットルお持ち帰りです。

*お子様連れ参加可能のイベントです。お子様の料金は不要です。

*手作り醤油のプレゼントあり。

 ■ お申し込み方法 : こちらのフォームからお申し込みください
またはFBのメッセージ、メールでも受け付けております。


------------

今年は4月半ばなので、たけのこもちょうど時期になるかと思います。
(自然相手なので、ちょっと心配もありますが)

ですから、掘りたてたけのこを使ったたけのこパーティーなんてやりたいな~。

たけのこを炭にくべて、地獄焼きとか。

竹の筒にお酒を入れて温め、たけのこの香りを楽しむかっぽ酒とか・・・

夢は広がる(^^)



たけのこを食べるだけじゃなくて、掘りたい?


私、たけのこを掘って10年以上のキャリアあり(^_^;)

たけのこは私にとって、春の行事なのです。

頑張って掘ってきます!


もし、いや、食べるだけじゃなくて掘りたい!

そんなたけのこ掘りにご参加希望の方がいらしたら、数名ならお連れしますよ。



ただ、観光農園ではフツーの竹山なので整備されていません

虫もいますし、足元も気をつけなくちゃいけません。

ですから、ちょっとだけ覚悟?が必要ですけどね!

その場合は、愛を持ってたけのこ堀りの指導させていただきます?!(^^)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示