ホームお知らせ ≫ 美しさの基本は腸でしょう。「毎日快便!腸内の毒を出し、善玉菌を増やす101のワザ」に載っています。

美しさの基本は腸でしょう。「毎日快便!腸内の毒を出し、善玉菌を増やす101のワザ」に載っています。

20170227 腸内環境
今日は本のご紹介をさせてください。

私の記事が載った本が2016年2月24日に出版されました。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

その題名もストレート(^^)

毎日快便! 腸内の毒を出し、善玉菌を増やす101のワザ
主婦の友インフォス情報社

腸をきれいにする101の方法がまとめられた本です。

腸の美しさが肌や健康に関係しているとはご存知の通り。

しかし、何となくわかっているだけのことが多いのでは?

そんなに関する知識、食事、運動と生活一般全てが網羅されている内容です。


本の目次をご紹介


目次をご紹介しますね。

1章 便秘が万病のもとと言われるワケ
理研の腸内細菌の専門家、辨野義己先生などが解説しています。

2章 毎日快便!腸内の善玉菌を増やす食事ワザ
ここで腸を整える食材についての記事を載せていただきました。
P100~113

3章 簡単動作で便秘がスルリの快便ワザ
便秘によい簡単エクササイズが紹介されています。

4章 人に言えないお尻の悩み解消ワザ


腸を整えることはライフスタイルを整えること


改めて腸を整えることは、ライフスタイル全般に関わりがあるのだと感じた次第です。

腸を大切にするライフスタイルは、丁寧な暮らし方とつながっているのだ、と。

しっかりしたものを食べ
運動する。

当たり前のことが、意識しないと難しい今なのですから。

**********

1冊によくまとまっている本です。
見かけたら、ぜひお手に取ってみてください。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示