ホーム丁寧な暮らし ≫ 2016年おせち料理を詰め終わりました。

2016年おせち料理を詰め終わりました。

20151231 おせち料理

2016年に向けてのおせち料理をようやく詰め終わりました。

2015年への思い出と、来る2016年への期待といったものを詰めている感じです。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

あなたにとって2015年はどんな1年でしたか?

私は迷いから少しずつ前に進めた年でした。

来年は行動力をつけること。
これが目標です。

知識も頭だけでは体に染み込まない。
染み込まないと人生を歩む道具になりにくいから。

そう思いながら大晦日を過ごしています。


おせち料理の内容です。

・煮しめ(ごぼう、こんにゃく、さといも、しいたけ、人参、れんこん、たけのこ)
・粕漬け(たら、鮭)
・酢蓮
・大根とエビの焼き物
・ごぼうの酢ごま和え
・黒豆


手をかけていくことで、料理に心、力が宿ると思っているので、単に作っているという感じではありません。
ひとつひとつが今年のけじめでもあり、来年への期待だったりします。

来年の自分に期待をしたい。
今より一つでも成長していくことを。

なんて手を動かしながら、思いが錯綜しますね。

*************************

今年9月から立ち上げたブログ。

お付き合い下さり、心より御礼申し上げます。

少しでもお役に立てたらいいなと思いながら来年も記事をアップしていきます。

あなたにとって来る2016年が幸せな年でありますように。

あなたがご自身の、そして周りの光でありますように。

2015年、ありがとう。
と、今年を見送りたいと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示