ホーム丁寧な食事 ≫ クリスマス用にポテトサラダを盛りつけて。

クリスマス用にポテトサラダを盛りつけて。

20151224 クリスマス

今日はクリスマスイブ
予定のある方、はやりの「ぼっちクリスマス」の方もいろいろ。

私は昨日、甥っ子たちと一足早いクリスマスでした。

その時に甥っ子6歳と一緒に作った食べられるクリスマスツリー。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポテトサラダクリスマスツリーのように盛りつけました。

甥っ子は喜んで作っていましたね~
お皿いっぱいに絵を描くように、材料を散らしていました。

ちょっと盛りつけを変えるだけで、雰囲気もでるし子供も喜びますね。
よかったらお試しください。

大きく作って取り分けてもいいし、個人用に小さく作ってもかわいいです。


■材料
ポテトサラダ・・・適量
ブロッコリー・・・適量
プチトマト・・・・・適量


ああ、全て適量ですみません。
本当に決まりはないので。

ポテトサラダは各家庭でレシピがありますよね。
うちは甥っ子が玉ねぎの辛味がきらいなので、彼が来る時は抜きます。

またポテトサラダに加えるマヨネーズでも味が変わるし、マスタード入れたりと個性がでて楽しい家庭料理です。
ポテトサラダも家ごはんって感じでいいです(^^)

■作り方
器にポテトサラダを隠る丸めておき、土台を作る。

途中、ブロッコリー(茹でたも)、トマト(小さく切る)を挟んでいく。

最後に星形で抜いた人参をトップに飾る。


******************************

クリスマスというと山下達郎の曲を使ったJR東海のコマーシャルを思い出します。

深津絵里のバブルメイク。
牧瀬里穂の少女漫画のようなシチュエーションと可愛らしさ。

あの頃は「クリスマスはホテルの夜景の見えるレストランで恋人と過ごす。」がトレンドな時代。
そのために恋人を作るなんて人もいた時代です。

時代によって過ごし方も違ってくるものですね。
しかし時代は変わっても、楽しい時間を過ごしたいのは同じ。

どうぞ素敵なクリスマス・イブを☆

スポンサーリンク


関連記事

コメント

ご紹介ありがとうございます(^^)

ひまわりさま

こんばんは、あんずです。

コメント&ご紹介いただき、ありがとうございました(^^)

作品、拝見しました。
すっとした温かみのあるポテトサラダツリーでした(^^)

ひまわりさまの食事のお写真を拝見し、いつもきちとしたお食事をされているなと感心しております。

今後共よろしくお願いいたします!

どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいませ☆

あんず | 2015.12.24 22:59 | URL


はじめまして。

以前から楽しく拝見しています。


ポテトサラダのクリスマスツリー、いいですね。

参考にさせていただきました。(結果はあれですが、、、)


よいクリスマスをお過ごしください。

ひまわり | 2015.12.24 13:49 | URL














管理者にだけ表示