ホームダイエット ≫ 大人の女性が目指したいのはテンプレートのない雰囲気美人さん。ベースは健康な体です。

大人の女性が目指したいのはテンプレートのない雰囲気美人さん。ベースは健康な体です。

20151203 美人

アラフォー以上のダイエットはきちんとしたごはんによる「きちんとした体」がベース。

そこから生まれてくるオーラと言いますか、雰囲気のきれいな人を目指したい。
どんなに頑張っても20代の肌には敵いませんから。

でも雰囲気美人さんは逆に年齢を重ねてきた人だからこその美しさです。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ダイエットの本当の目的は?


TVのインタビューをたまたま見ました。

「あなたは痩せたいと思ったことがありますか?」
と若い女性に質問をしていました。

殆どの人が痩せたいと答えてましたね。
2,3kgは痩せたいと思っているようでした。

そしてどうして痩せたいか?の質問の答えに
「だって痩せたいたほうがかわいいし、ね~」と長い髪の頬がつやつやしたお嬢さんは答えていました。

これを聞いて
「そうでしょ、それが目的でしょ!痩せることじゃないでしょ。かわいくなることが目的でしょ。」
と一人、熱く思ってしまった。。

だから痩せることを目的とすると違った方向に行っちゃうからね、体壊しちゃうからね、思い違いしないでね。
と若いお嬢さんに語りたくなってしまった40代のあんず。


ダイエットとはきれいになるためにするもの


ダイエットとは美しい自分になるための一方法。
痩せればいいってものではないことは、大人の女性はわかっているはず。

痩せればきれいになるかと言ったら、きれいとは人それぞれの好みもあるし、持って生まれた形もあるので言い切れません。

しかし!

形ではなくその人の発するオーラでも十分にきれいな感じは出せます。
雰囲気美人さんというカテゴリーです。

雰囲気美人さんのいいところは、人それぞれ全然違う個性的な美人さんであること。

穏やかな上品系の方
元気いっぱい活動的な人
ざっくばらんな飾らない感じ
あたたかい優しい雰囲気の人


雰囲気美人さんはテンプレートのない自分の個性が前に出ています。

35歳以上になったら雰囲気美人さんを目指したい。
肌だってどう頑張っても20代には勝てませんしね。(^_^;)
それよりも酸いも甘いも噛み分けた経験をした大人じゃないと出せない雰囲気美人さんで勝負?でしょう。


私は大学生の頃、小学生と遊ぶサークルに入っていました。
その時は20歳でしたが「小学生の肌にはかなわないな~」と思ったものです。

そんな風に絶対年令による美しさにフォーカスしてはセルフ・イメージ下がるだけですわ。


美しさを支えるのは健康な体


40代のダイエットは、健康的な体から生まれる雰囲気美人さんを作るためにしたい。

昔から健康で長生きには「少肉多菜」がいいと言われていて、世界各国で行われた食生活と生活習慣病との関連調査でも結果がでています。

和食ベースの食事は確実に健康で美人さんの要素がふんだんに入っています。
野菜も海藻も豆も発酵食品も食べられるのですから。

体をきちんとメンテナンスしてあげていれば、その人のよい性質が雰囲気として表現されます。
内面の美しさ、性質のよさを表現してくれる体を作っていきましょう!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示