ホーム帰宅15分できちんと晩ごはん ≫ 15分きちんとご飯はこころもケア。ジャンクフードがほしい時、こころが求めているものは?

15分きちんとご飯はこころもケア。ジャンクフードがほしい時、こころが求めているものは?

20151201 常備菜

今日も常備菜で15分夕ご飯

ご飯とお味噌汁があれば、あとはどうにかなります。
今日もシンプルおかずで、体が楽な美人さんご飯です。

ためになるブログがいっぱい☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


今日の美人さんごはん


早速今日のメニューです。

・きのこのオイルマリネとほうんれん草
・かぼちゃの手作りマヨネーズ和え


そしてご飯、お味噌汁、梅干しとで夕飯の出来上がりです。
これくらいなら次の朝も朝ごはんがおいしく食べられます。

両方ともレシピをのせる必要はないほどの一品。
ただある食材を混ぜるだけでいいのですから。

でも平日の夜、お仕事を終えてからはこれくらいシンプルでもいいと思います。
あたたかいご飯とお味噌汁がありますから、おかずは暖かくなくてもいいでしょう。


何を食べたいか?を体に聞く


何を作るか決める時にしてほしいことがあります。

自分の感覚を感じてください。
何を食べたいか、自分に聞いてみてください。

何を食べたいか感じ取っていくとメニューを決めるのも楽になっていきます。

食べたいものとは、今必要な何かが入っているもの。
だから体からのサインを感じ取ってあげる感性も、美人さんへの大事な要素です。


ジャンクフードは心の食べ物

ただし、ジャンクフードは違いますよ。
これは体じゃなくて心がほしい食べ物。
ずっとジャンク欲求に従っていたら、負のスパイラルにはまってしまいますからご注意を。

心の本当にほしい栄養は、思いやりだったりあたたかい言葉だったり、ケアだったりします。
ジャンクフードで一時的に快を感じるけれど、一時的なものなのですからまた欲しくなります。

心を満たすには他の方法を探してみましょう。
自分の好きな事をしてあげること。

もし甘いものが欲しかったらコンビニのスイーツではなく、デパ地下で1個700円とかしちゃうケーキにしましょうよ。

「高い美しいケーキ、嬉しい。。。」

これほどまでに美しケーキを買ってくれた自分は優しい。。と思えますから。

こんなのも変にジャンクフードにはまらない方法かと思いますが、いかがでしょうかしら?

********************************

今日から12月。
2015年もあと1ヶ月。
頑張って体ケアして美人さん目指していきましょう~

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示